ぼんやり日記

アラフォーのブログです。月一回更新出来たらいいかな。

じゃかましいんじゃとシバいたれ

お久しぶりです。

 

なかなか更新してなかったですが、更新したいなぁとは思っていました。一時期、読んでくれる人を限定した貌のブログにしようかと検討したのですが、ちょっと使い勝手が思うようにいかず断念。

更新ペースは遅いですが、気が向いたらアップしていこうと思いますので、今も読んでくれる人がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

 

あっという間に2023年も折り返し、残り4ヶ月を切りました。という事は、彼氏と付き合ってもうすぐ1年が経とうとしているという事で、時が経つのは早いな~としみじみ思います。

器用なタイプでは無いけど、わたしの事をとても大切にしてくれて、毎日幸せと感謝の気持ちでいっぱいです。わたし自身、仕事が大変な時もありましたが、彼の存在がわたしが頑張るモチベーションになっていて、最近は「THE SECOND」に出場したセカオザさんと同じ想いです。大きな喧嘩も無く、仲良く過ごせています。

f:id:bonyari380:20230907105407j:image

付き合う前、こういう事がありました。↓

バレる! - ぼんやり日記

当時、ブログには「メンヘラがバレるような事」の詳細は一切載せてなかったのですが、実際何をやらかしたかと言うと、彼は誰に対してもLINEの返信が遅いタイプの人で、分かった上で好きになって、仲良くなりたくてちょこちょこLINE送ってたんですが、通常の返信遅いムーブでは無く、疎ましく思われて返信してもらえないのではないか?と勝手に不安に思ってしまい、ブロックされてないか確認したくなって、スタンプを贈る操作で確認しようとしたところ、誤って本当にスタンプを贈ってしまうという超メンヘラムーブをカマしてしまいました。

当時は「友達に送ろうと思って間違えた〜」と誤魔化して終わりました。

最近、彼のスマホの画面を一緒に見ていたら、LINEのトーク一覧にスタンプの作者公式アカウントからのメッセージがありました(LINEスタンプが贈られたと同時に自動的に公式アカウントが友達追加されたと思われる)。

彼はスタンプも絵文字も一切使わない人なので、公式アカウントなんか友達削除してしまっていいはずなのにそのままにしているし、たまに内容読んでるっぽくて「あのネコ、新しいスタンプ出たなぁ」ってわたしに言ってきた事がありました。あの時はめっちゃ焦ったけど、無事に付き合えてるしネガティブな印象も与えずに済んで良かった~と去年の出来事を思い出す機会になりました。

f:id:bonyari380:20230907165106j:image

先程の記事に対してこのようなアドバイスコメントもいただきました。当時、わたし自身余裕がなくて、ヤバい!って思いましたが、今こうして仲良く付き合えてる状況を踏まえると、正直に話すか否かという事は然程重要では無くて、ちょっとした失敗に対して必要以上に過敏に反応するべきでないという事の方が大事なのかな、と今となっては思います。

ちなみに、わたしが以前「ケチくさい」と表現したのは、恋愛や人間関係に於いて成就させたい・親しくなりたいと思っているのに親密になるための努力をしなかったり向こうから寄ってくるのを待つ等の横着したりする事を言っているのであって、1から100まで何もかもあけっぴろげにするのとはまったく違うんですけど、なかなか伝わりづらいものですね。

わたしの文章力の至らなさもあるかと思いますが、、、

 

今だから言える事ですが、失敗したと思った事が今ではスタンプのキャラクターが2人の共通の話題になってるから、起きた事象に対して「失敗」と断定するのは半年後とか1年後とかで良いかもしれないですね。いや、死ぬ直前でもいいのかもしれない。

人生は短いと言いつつも、言うて何十年の時間があるので、ある程度セカンドチャンスは巡ってくると思います。セカンドチャンスが訪れるまではめちゃくちゃしんどいけど。スタートで躓いても最終コーナーで捲れる事もある。という事が最近の気付きです。