ぼんやり日記

アラフォーのブログです。月一回更新出来たらいいかな。

勤続16年目の春

お久しぶりです。

 

月に1回は更新しようと思っていましたが、3月は一度も更新しませんでした。Twitterの140字程度のアウトプットはちょこちょこしていたのですがブログの量でお伝えする程のような事が特に無くて。

この4月であっという間に勤続16年目を迎えました。

仕事に於いては結構ヘビーな事も任せられるようになって、期初期末はさすがにしんどかったです。それでも腐らずになんとかなっているのは、休日の過ごし方を充実させる事が出来ているからだと思います。友達と笑い合ってる時と身体を動かす事が好きでそれがストレス発散の一助となっています。


f:id:bonyari380:20220417202936j:image f:id:bonyari380:20220417202943j:image

先日、友達とお花見をして春らしい過ごし方が出来ました。花見には、昨年の暮れからちょっと気になってる人も参加していて、当初よりだいぶ仲良くなれたかな~と思える雰囲気を感じました。

友達に話聞いてもらったりするこの感覚も久しぶりで、今がちょうど1番楽しい時期なのかもしれないですね。

昨年10月頃、「以前片思いしていた人と3年ぶりに再会したらやっぱり好きな気持ちが留まっていて病む(´;ω;`)」みたいな内容のブログを更新しましたが、結局ピッタリ1ヶ月で病まなくなりました。今仲良くなれた人と知り合った事をきっかけに以前好きだった人の事は一切考えなくなりました。マッチングアプリや婚活パーティーだとなかなかそこまで思える人と出会えなくて難儀しましたが、ようやくここまでこれました。

とは言え、まだ付き合えた訳では無いしうまくいかなかったらどうしようって思う時も多々ありますが、今は目の前のこと(次2人で会う日を設けるとか)に注力していこうと思います。あと、焦らない事。心に余裕を持って、進展しないグズグズ感も楽しめるようにしたいです。

 

まだまだ仕事の山場は続くのですが、とりあえずゴールデンウィークまでなんとか乗りこなしていきたいです。仕事も同じで、先々の事を考えて不安を膨らますのではなく、今目の前のタスクをひとつずつ片付けていくように進めていこうと思います。

 

毎年言うてますけど、わたしも今年が大事芸人2022です。

続く。