ぼんやり日記

アラフォーのブログです。月一回更新出来たらいいかな。

2021年を振り返る

あけましておめでとうございます。

今年ものんびりマイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

まずは2021年について簡単に振り返りたいと思います。

 

1月 仕事がキツかった。転職を検討する。

2月 いろんな人に相談乗って貰う。やや転職活動を始めるが、再考の上打切。

3月 職場に期待しないと決め、無心で働く。

4月 山登りくらいしか出来る状況に無かった。

5月 語学の勉強を始める。

6月 37歳になる。友達が増えた時期。

7月 仲間内で思う事あり。(ネガティブな話では無く)

8月 雨上がり解散。わたし個人レベルでは色々我慢してきたけど、大運動会(察してね)はやんねや?とモヤった。

9月 8月に出来なかった事のリスケが全部9月に。

10月 大失恋した相手と3年ぶりに再会して病む。

11月 ダンスを習い始める。友達が増えた時期2。

12月 仲良くなってみようと思ってる人と細々LINEする。

 

・お笑いライブ…5回

見取り図をたくさん観れた1年でした!年末のM-1グランプリのファイナリストには届きませんでしたが、漫才は本当に面白いし上手いし2022年もたくさん『涙のリクエスト』(見取り図の出囃子)を聞きたいと思います。見取り図以外ではガクテンソクとマユリカが観れたのが嬉しかったです。

 

・山登り…6回

春〜秋にかけて定期的に登りました。コンパクトバーナーでお湯沸かしてカップヌードル食べたりコーヒー飲んだりするのが楽しいですが、メスティン使ってしっかりご飯作ったりもしたいなぁと思ってます。

 

・飲み会…4回

友達増やそうぜ〜みたいなライトな飲み会ばかりでした。直近の飲み会はもしかしたら今年以降何かに繋がるかもしれませんが、それ以外は特に何もありませんでした。

 

・紹介案件…2人

飲み会よりガチめなのはこちらです。どちらも友達に紹介していただいたのですが、一人は紹介された直後にコロナ第5波があり会うタイミングを逃してそのまま疎遠になってしまいました。もう一人は素敵な人でしたがかなり歳が離れていました。

 

・増えたお友達…10人くらい

ダンスを習い始めたきっかけで同じレッスンに通う人と顔を合わす機会が多く仲良くなれました。ダンス以外でも友達の友達と仲良くなって、取り持ってくれた友達をすっ飛ばして個人的に遊んだりする事もあって、年間通してすごく楽しく過ごせたと思います。

 

・婚活パーティー、街コンなど…0回

数年前のわたしは、自分の状況を変えるには婚活しかないと思っていましたが、婚活しなくても自分の状況を変える(しかも良い方へ)事は出来るんやと、ここ2年くらいで知ったのでまったく参加しませんでした。そして参加しなかった事について一切後悔していません。

 

【総括】

2021年は新しい事にチャレンジする機会がとても多かったです。ダンスに関しては正直言うと、大失恋した相手と再会した際に「やっぱり今でも好きかもしれん…」となって病んでしまったので、極力休日の予定を埋め尽くしていらん事考えないようにしようって思ったのがきっかけでダンスのレッスンを詰め込んだようなもので、それが結局やってるうちに楽しなってきて今に至るって感じなので、何がきっかけになるか本当に分からないもんやなぁと感じました。

再会して心揺さぶられたものの、今となっては大失恋した相手の事はあまり思い出さなくなりました。今年もしまた会う機会があれば、今度こそ堂々と彼の前に現れたいと思います。

 

 

去年の年始に立てた目標の振り返りと、それを踏まえた上で立てた今年の目標。

去年もコロナに振り回された1年だったけど、それなりにやりたい事は出来たし、前向きに行動出来た方だと思います。去年の良い流れのまま2022年を迎える事が出来たのでこの調子で進んでいきたいです。

2022年幸先良し!!