ぼんやり日記

アラフォーのブログです。月一回更新出来たらいいかな。

Love it !

新年あけましておめでとうございます。

 

12月から年明けに掛けてめちゃくちゃ忙しかったですが、とても充実した時間を過ごせました。

12月半ばまではM-1グランプリとW杯の観戦でアドレナリン出まくり→翌週は彼とクリスマスデート→30日に仕事納め→大晦日に大掃除と新年を迎える準備→年が明け、元日は家族と過ごして→2日は彼と初詣→3日は毎年新年ランチ会をする友達に会ってわいわい→4日から仕事始め、早々仕事で色々あってちょっとしんどい3日間。

三連休でやっと丸一日フリーの日が到来して、思い切りぐうたらしてやりました。

 

2022年を振り返ると色々な事がありましたが、やはり一番大きかったのは好きな人と無事にカップルになれたことですね。初詣には兎年に因んでウサギに所縁のある神社へ行ってきました。今年も仲良く過ごせたら良いなと思います。

 

ただ、一方で仕事はしんどい事が多かったです。新しい事を覚えないといけなかったしんどさもあるけど、人間関係でとても悩みました。わたしは人を束ねる素質が無いと痛感しました。

彼の仕事の話を聞いていると、めちゃくちゃ仕事は大変そうだけど人間関係がすごく良さそうで、それは彼の立ち回りが良いからなんだろうと察する事が多々あって、そんな彼をわたしはとても尊敬しています。

また、在宅勤務では無いので有休の時にたまに見る程度ですが、ラヴィットのメインMC・川島さんの振る舞いや発言を見ていると、川島さんが上司だったらめっちゃ職場環境良さそうやな〜と思う事が多々あります。

上記2人と比べてわたしは至らないところだらけだし、成長するにはまだまだ時間を要すると思うので、この件については2023年も悩みながら働くしか無いのかなと思っています。出世したいわけでは無いのですが、年齢的に職場の交通整理も出来とかなあかんやろうと思って…。

 

新しい目標に向かって、今年も心身共に健やかに、愛が溢れる一年を送りたいと思ったお正月でした。

 

何とか鏡開きまでに更新できました!