ぼんやり日記

アラフォーのブログです。月一回更新出来たらいいかな。

2022-01-01から1年間の記事一覧

人生、変えてくれ

みなさん、これを見て下さい。 ━━━━━━━━━━━━━ 漫才を塗り替えろ。━━━━━━━━━━━━━準決勝は本日11/30(水)17時スタート pic.twitter.com/831VPYMMZp— M-1グランプリ (@M1GRANDPRIX) 2022年11月30日 準決勝当日、今年のポスターが公開されました。めちゃくちゃカ…

イケてないグループに属していた芸人

アメトーークの人気企画は中学時代の話がメインでしたが、何を隠そうわたしは高校時代が完全にイケてないグループに属していましたので、彼らの話には共感するところが多く、テレビ見ながらゲラゲラ笑いつつたまに胸がチクッとなりました。 ついこないだやっ…

BPM

なんやかんやで今年の夏もそろそろおわりますね。 わたしは先日、ROCK IN JAPAN FESへ行ってきました。3年ぶりのフェス遠征です。ただし、行動制限の無い夏だとは言え、コロナ禍前のようにやりたいこと全部やる!は辞めておこうと判断し、フェス遠征する代わ…

体力という財産

3年ぶりに参加した野外フェスで聴いた1組目はヤバイTシャツ屋さんでした。 野外フェスといえばの雰囲気を久しぶりに味わえて本当に楽しかったです。写真でお察しの通りめちゃくちゃ雨降ってましたが、雨でも楽しめるのが野外フェスです。 初めて生でCreepyN…

バレる!

5月初旬、立て続けに好きな人に2回会う機会がありました。 今までより更に仲良くなれた気がするし、何より素敵だなぁと思うところを会うたびに見つける事が出来てそれがとても嬉しくて、これからも定期的に会えたらいいなぁ、あわよくばもう少し短いインター…

勤続16年目の春

お久しぶりです。 月に1回は更新しようと思っていましたが、3月は一度も更新しませんでした。Twitterの140字程度のアウトプットはちょこちょこしていたのですがブログの量でお伝えする程のような事が特に無くて。 この4月であっという間に勤続16年目を迎えま…

ケチな人の定義

Twitterをやっていると、頻繁に『奢り・奢られ論争』が勃発しているのを目にします。 『奢り・奢られ論争』とは、婚活中の男女の食事代に関し、負担する割合についてTwitter上で定期的に起こる小競り合いの事です。 「男性が全額負担すべき!」 「女性が奢ら…

2021年を振り返る

あけましておめでとうございます。 今年ものんびりマイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。 まずは2021年について簡単に振り返りたいと思います。 1月 仕事がキツかった。転職を検討する。 2月 いろんな人に相談乗って貰う。やや…