ぼんやり日記

アラフォーのブログです。月一回更新出来たらいいかな。

体力という財産

3年ぶりに参加した野外フェスで聴いた1組目はヤバイTシャツ屋さんでした。

f:id:bonyari380:20220716160208j:image

野外フェスといえばの雰囲気を久しぶりに味わえて本当に楽しかったです。写真でお察しの通りめちゃくちゃ雨降ってましたが、雨でも楽しめるのが野外フェスです。

初めて生でCreepyNutsが観れたのもとても良かったです!かっこ良かった…!


f:id:bonyari380:20220716161924j:image がっつりカツカレー

 

実はわたし、先月体調を崩してしまい約2週間療養していました。体調の回復が京都大作戦に間に合うかギリギリまで微妙なところでしたが、無事に元気になって参加できたという経緯がありました。

 

元気にはなりましたが、すっかり体力が落ちてしまっており、以前のように踊り散らかすのは到底無理でした。体力が落ちたのは療養が原因だけでは無いかもしれませんが(加齢してるし…)、今迄当たり前にあった体力の大事さを痛感しました。

仕事は好きじゃないけどやるなら全力でテキパキやりたいし、休日はパンパンに予定詰めたいし、たまには夜遊びや深酒もしたいわたしには、それらが出来る体力がちゃんと装備されていた訳ですが、それはとても貴重な事でした。

体力はお金と同等の資産だと思います。なかやまきんに君の、『将来に向けて貯筋も大事です』という言葉も思い出しました。たくさん金融資産を増やしても、体力や筋力が無いとお医者さんに通う事が増えるし、せっかく貯めた金融資産を医療費で使ってしまう事になるのもどうかなぁと思いますしね。

 

来月また野外フェスに行く予定もあるし、わたしもこれからの将来の為に少しずつ体力を取り戻していこうと思います。

体力や筋力は金融資産と違って相場変動しませんからね。自分次第で増やしていけるのでがんばろう。