ぼんやり日記

アラフォーのブログです。月一回更新出来たらいいかな。

越えていけ

 婚活惨敗の情けない話をします。

(「なさばな~~!」って言うノリを知ってる人は今後減っていくんだろうな)

 

4月下旬くらいから矢鱈めったら街コンか婚活パーティーに行き倒してきましたが、全然うまくいきません。

良いなって思った人からは総スカンで、短いインターバルで行ったせいで過去の街コン等で既に出会った人と鉢合わせする事が頻発しています。

鉢合わせ案件が続いたので、普段利用しない業者で且つ普段行かないエリアの婚活パーティーに昨日行ってきたのですが、ここまでしてもまた鉢合わせしてしまいました。

よりによって先月の街コンで知り合った、好きな人以来久しぶりに良いなって思えたけど、LINEの返信が来なくて泣く泣く諦めた人でした。

向こうも覚えていてくれました。この場へ来るという事は先月の街コンは成果が得られなかったという事でしょう。「真剣に探してるんですけどねぇ、なかなかうまくいかないすわ」と言うてはりました。どうやらわたしじゃアカンみたいですね。昨日も他の女性とカップリングしてはりました。

一方わたしは誰ともカップリングしなくてトボトボ帰りました。わたしがカップリング希望したのは、鉢合わせした人とあともう1人よさげな人。15人くらい男性がいてましたが、その2人に人気が集中したのではと思われます。人気者に選ばれる女性はやっぱりわたしではないと思うので、人気者についつい惹かれてしまうわたしは婚活パーティーや街コンではうまくいかないという事にやっと気付きました。

他の13人は全員ダメだったのかというと別にそうではないのですが。もっとじっくり検討する時間があれば良いのですが、良いなって思った人が1人いてたらもう意識がそちらに傾くので他の人の良いところまで見つけられなくて悪くないで終わってしまう。人気が集中していないけど、良いなって思える人がいればベストなんですけど、なかなか難しい。

昨日は鉢合わせしないように初めて利用する主催者の婚活パーティーに参加したのですが(結局鉢合わせした)、こちらのパーティーがなかなか良かったです。きちんと人数揃ってるし、「独身誓約書」を書かせるし(何かあったら証拠として使える)、係の人も感じ良かった。本当はまた参加したいと思ったけど、鉢合わせするから暫く顔出すのは控えようと思います。

 

昨日は帰宅後、WOWOWでやっていた星野源のライブ特番見て凹んだ気持ちを癒しました。

今日はキュウソネコカミ聞いて元気出そうと思っています。

越えていけ

越えていけ

  • provided courtesy of iTunes

てか、先月の街コンの事なんかすっかり忘れられていたのに、何で昨日バッタリ再会するかな~!?それがきっかけでうまくいけば「運命」とか言うんだろうけど、 先月と同じ感じでふわっと終わるなら二度と会わなくて良かったんだけどな!うっかり思い出してまたモヤってしまった。でも、好きな人以来久しぶりに良いなって思った人のツレ(前回の街コンでわたしを気に入ってくれてご飯誘ってくれたけど返事しなかった。)が一緒じゃなかっただけマシか。気まずいもんね。「またお会いしちゃいましたね、今日はおひとりで来たんですか?」って即聞くわたし。

 

運命なんて 後付け