ぼんやり日記

アラフォーのブログです。月一回更新出来たらいいかな。

3年前の自分の面影を見た

先日、友達に誘われてダンスの体験レッスンに参加してきました。わたしはダンスとは無縁の人生でしたが、まあ物は試しや、と思って行ってみる事にしました。

友達から事前にダンススタジオの住所がLINEで送られて来て、確認してみてびっくり。3年前、大失恋して自力で心を立て直せなかった時にお世話になった心療内科の隣のテナントでした。5階のエレベーターホールを過ぎて手前がダンススタジオ、その奥に心療内科なので、確実に3年前毎週通っていたはずなのですが、ダンススタジオがあった事など気付きませんでした。久しぶりに入る雑居ビル。3年前にこの廊下を歩いていた時は大概元気が無くて絶望感しかなかったけど、今は陽気な音楽に乗って友達とケラケラ笑っている。ダンススタジオの看板越しに心療内科の看板を見て、「まさかここで踊る事になろうとは3年前のわたしは夢にも思ってなかったよなぁ」と無機質な廊下をトボトボ歩いていた自分の姿を思い出しながら少し物思いに耽りました。

未婚・彼氏無しという肩書は今も変わってないけど、精神面は大きく変わったなぁと思いました。肩書も変えたくて必死なんだけどなぁ。なかなか難しい。。。精神が健全なだけマシかな。

 

肝心のダンスの方は、初心者に対して先生も参加者も優しく丁寧に教えて下さって楽しく過ごせました。同世代の参加者の子と仲良くなれたのもうれしかったですし、先生が少し褒めてくれたので調子乗っちゃいそうです。

また、わたしはダンス初心者なので、先生に教わるステップを頭で理解し体を動かす事に全神経を集中させないとついていけないので、余計な考え事をしなくて済むのが今のわたしにはすごく良かったです。お誘いを受けずに家にいてたら先月の事でモヤモヤ結論の無い事を考えてしまいそうだったので。

コンスタントに通うかどうかまだ決め兼ねているところですが、せっかくだから2、3回は行ってから判断しようと思います。

 

心療内科行ってた時の事はこちら↓

bonyari380.hatenablog.com